ゆうちょ銀行と三井住友銀行の通帳は似ている

| コメント(0)


先日お昼休みに銀行へ寄って通帳記入をしようと思った時の話。取り出した通帳を記入専用端末に入れたのだけどエラーが出てきて吐き出されてしまい、何かトラブルでもあったのかなとよく見直して理由を理解した。三井住友銀行ではなく、ゆうちょ銀行の通帳だった......。もの凄い恥ずかしい感と徒労感が襲い掛かる。

まぁ翌日は間違えずにちゃんと正しい通帳を再度持参して記入はできたし、ゆうちょ銀行の通帳に変なデータが打ち込まれたわけでもないのだけど。似てるよね?

注意して見ればデザイン的には別物に違いないのだけど、色合いとかが結構類似しているのは否めない。急いで、注意をせずに色々な通帳の束から取り出すと、間違ってしまいかねない、というか実際に間違った。

両行のイメージカラーが同じようなものだから仕方がないのだけど、こんなミスを誘発するとはなあ。確かゆうちょ銀行の通帳はいくつか選択できるはずだから、次からは別の色合いのものを選ぶことにしよう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月11日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハッピーセットの新作はドラえもん。オリジナルグラスも出るよ」です。

次の記事は「クリップと強力磁石でレゴの仕分け棚のラベリングをしよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30