ハッピーセットの新作はドラえもん。オリジナルグラスも出るよ

| コメント(0)
今回のハッピーセット「ドラえもん」は、3月4日(土)公開の「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」にちなんだおもちゃが全6種登場します。映画に登場するひみつ道具「極地探検スーツ」を着たドラえもんや、氷をモチーフにしたおもちゃ、また映画のキャラクターである「パオパオ」など、映画の世界観を楽しめるハッピーセット限定のおもちゃです。ドラえもんの頭のタケコプターが飛び出す「飛べ!タケコプター2017」や、ボタンを押してドアを開くと絵が変わる「マジカル!どこでもドア」、ドラえもんが回転する「グルグルまわるよ!ダブルリング」など、すべてのおもちゃにはお子様の好奇心を刺激するふしぎな仕掛けがついています。今回は、「ドラえもん」と「ドラミちゃん」が両面にデザインされたスペシャルボックスにお食事とともに入れてご提供します。

すでに放映が始まっているドラえもんの新作映画。なんかこれまでの映画とは違った盛り上がり......というか注目のされ方をしているような感じで、ちょいと不思議感。じわりというのかな。作品のセンスがこれまでとは異なるとの指摘もある。

で、今回のハッピーセットはそのドラえもんの映画つながり。こちらもちょっと驚いたのは、ハッピーセットの玩具の提供方法としては極めて珍しく、3回に分けての展開となる。普段は良くて2回分けなんだけどね。開発・生産が間に合わないのか、それとも映画放映に合わせてキャンペーンを長期的に行いたいからなのか......。玩具そのものは造形的には良さげだけど、驚かされるものは特になし。


同じタイミングで発売されるのが、このオリジナルグラス。ドリンクを入れると絵が浮き出るとか、フタが氷メーカーにも使えるとか、色々と工夫を凝らしているのが良いね。マクドナルドがこの類のグッズを販売するのはあまり無いことなのだけど、それだけ映画側が力を入れているのかな。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月11日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「技術の進歩発展で「理念」「発想」が体現化する」です。

次の記事は「ゆうちょ銀行と三井住友銀行の通帳は似ている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31