工事現場などで見かけるあの赤い円錐の注意喚起なコーンに透明バージョンがあった

| コメント(0)


道路上で自動車の作業中のエリア周辺とか工事現場などでよく見かける、あの赤い円錐の注意喚起アイテム。カラー●ーンというのがキャタピラ同様に商標名で汎用性のある対象として使うのはちょいとまずいかもってのは初めて知ったけど、こんな感じで透明のものがあるってのも初めて知った。

そして透明な理由も初めて知って、ちょいとなるほど感。そうか、確かに中身が見えるようになっていれば、何か妙なものを収めて隠しておくってことはできないよね。


パイロンにはほかにも色々と差し替えをして機能を充実させたり、さらに通気性を良くして転倒防止の模索をしているものもあるとの話。透明で穴あけのを作ったら最強じゃないかなと思うのだけど、その分コストもかさむのだろうな。レゴで工事現場を創る時にも参考になりそうな話ではある。


で、なんかもやっとした部分があったのだけど、指摘されてなるほどこれはその通り。カラーリングと色の配置が、確かにウルトラマンっぽい。ずらりと並べたり、上部に丸い発光標識灯をつけたりしたら、ウルトラマン兄弟って感じになりそう。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月 8日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ダイドーのコーヒーでキン肉マンコレクション。全部集めてミートくんを精製せよ」です。

次の記事は「サイドバーのツイッター言及最新情報表示を正常動作するように修正しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31