ダイドーのコーヒーでキン肉マンコレクション。全部集めてミートくんを精製せよ

| コメント(0)
本キャンペーンは、「ダイドーブレンド 香るブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」 「ダイドーブレンド コクと香りのブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修」を対象に、3月13日(月)より展開するグッズ付きキャンペーンです。幅広い層に大人気の「キン肉マン」の中でも特に人気の高い"7人の悪魔超人編"から、オリジナルのフィギュア全7種をご用意。対象商品を1本ご購入していただくと、名勝負を再現したフィギュアが必ず1個ついてくるキャンペーンです。

一時期は毎週のように新作が登場してコンビニ通いが楽しかった、飲料水のオマケ玩具。最近では費用対効果の観点で今一つとの結果が出てしまったからなのか、それともコンビニ側のコストの問題なのか、むしろ「二つ買うと一つもらえる」的な感じで棚に飾るスタイルの方が増えている雰囲気がある。まぁ、おまけ付きの飲料水は高い頻度でしばらく間を置いて、ディスカウントストアに並ぶのが常だからねえ...(でも軍系は見たことが無い)。

で、今回はそのような状況下でも定期的に新作を展開してくる、頼もしいダイドー様の新作。テーマはキン肉マンで色々な名シーンを再現したもの。造形的には正直今一つな感もあるし、サイズは......少し前に展開したスト2のと同じタイプかな。でも躍動感は結構ありげ。

興味深いのはそれぞれのセットにミートくんのパーツが追加してあり、全種類を集める事でミートくんが完成するというもの。なんかどこかの漫画で観たような設定。コレクション製を高めるとの発想としては面白いけど、その対象に選ばれるミートくんがちょいとばかりかわいそう。

実際にどこまで受けるかは、商品展開後の動向を見ないと分からない。13日以降はちょいと気を付けてコンビニの飲料コーナーを確認することにしよう。

            

コメントする

            

最近の記事20件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月 8日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドナルドのV字回復を営業成績動向から確認する」です。

次の記事は「工事現場などで見かけるあの赤い円錐の注意喚起なコーンに透明バージョンがあった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31