レゴの仕分けがどうにか終わったかな、という感じ

| コメント(0)
去年末だか今年の頭だかから始めていた、レゴのパーツ単位での仕分け作業。試行錯誤を繰り返しながらだったってのもあるけど、ようやく先週末で山場を越えた感じ。ミニフィグ(レゴのフィギュア)は大別した上で、先日記事にしたように簡易台座を使って立てるようにして、それぞれキャンドゥのケースを使って仕切り分け。細かいパーツは同じくキャンドゥのケースに収めて大よその区分をして入れ、それより大きなパーツはニトリの引き出し収納箱に収めた次第。 ぶっちゃけるとまだ一部で整理区分が雑なところもあるけど、それは今後区分が必要になった時に細分化すればよいまでの話。引き出しもケースもまだまだ余裕はある。
ケースや引き出しは今のところ付せんでラベリングしてるけど、将来はこんな感じのポケットラベルを貼りつけて、そこに具体的なパーツ名を書いてきれいに整理をしていきたい。直接ケースや引き出しにシールで貼ってもいいんだけどね。差し替えの可能性を考えると、このような措置をした方が無難かな、と。
で、来週以降は先に賜わったピザ販売カーなどの制作に入れるわけだけど、その前にこんな感じで試作した、ちょいとしたオリジナルの情景を創る必要がある。まぁ、考えるのに時間がかかるだけで、制作はさほど難しいものではないのだけどね。
            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月 7日 07:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヤマト運輸の値上げと再配達の有料化の可能性と」です。

次の記事は「アマゾンのプライム会員勧誘がますます強引になっている件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31