アマゾンのプライム会員勧誘がますます強引になっている件について

| コメント(0)


以前も注文の際に「プライム会員だとこんな便利になるから登録しようよ」というどでかい表示が出るけど、デザインのミスで画面の各種機能そのものがおかしくなっているって話はしたけれど。もっとひどい、それこそR18系の詐欺的ウィンドウと同じレベルの事態が生じたので覚え書き。

先日アマゾンで注文をしようとした時に、こんな画面が出てきた。まぁ、配送料を無料にするから、試しにプライム体験をしてみないかというもの。タイミング的には欲しい時にアプローチをかけるってことで、絶妙ではあるのだけど、急いでいないどころか時間指定で送る必要のある荷物だったので「無料お急ぎ便を試さないで買い物を続ける」をクリックしたら......反応が無い。何度かクリックしなおしたけど無反応でこの画面のまま、先に進まない。

やばい、これもしかするとR18系のポップアップ系悪質広告と同じレベル? あるいは例のWindows10のアップデートの奴と同じ?? ってことで色々と探したところ、右上の「×」を押せばよいってことでどうにか先に進められた。


もしかして当方だけかなと思ったけど、そうではなくて一安心(?!)。これ、意図的なものなのか、単にバグなのかは分からないけど、バグだとしても試験運用すればすぐに分かるレベルのものなので、非常にタチが悪い話に違いない。もう一度同じ現象が生じたら、アマゾンに直接問い合わせをすることにしよう。

            

コメントする

            

最近の記事20件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月 7日 07:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの仕分けがどうにか終わったかな、という感じ」です。

次の記事は「日本人の労働生産性はなぜ低いと評価されているのか、シンプルな答えは......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31