松屋の「ライスが湯豆腐チェンジ」が再登場とすき家の謎なすき焼き丼と

| コメント(0)
1月24日~約2週間販売した「白菜と豆腐の温豆腐」がブラシュアップして再登場いたします。多くのお客様に松屋での食事を楽しんでいただけるように各種定食(朝定食を含む)の「ライス(並)」をさっぱり塩ダレおろしの「湯豆腐」にプラス50円で変更可能なサービスを店舗限定でご提案いたします。

今年頭にごく短期間に展開された、松屋の「ご飯を温豆腐に」のサービスが、色々と手を加えて再登場。ああ、前回のは実証実験的なものだったのか、的な。今回は期間限定とは書いていないので、それなりに長期間の実施となるのかな。白菜が無くなって山盛りの刻み葱を乗せた湯豆腐オンリーにしたわけか。

糖質制限云々は人それぞれだけど、主食をさっぱりしたものにしたいとか、熱量の制約がある人には良いかもしれない。まぁ、「肥満を気にするならピザを食うな」の格言にもある通り(!?)、今件もまた「それを気にするぐらいならその定食を頼むな」で済んでしまう気もするのだけど。選択肢が増えること自体は悪い話じゃない。むしろ良い。

すき焼きのボリュームをそのままに、手軽にお召し上がりいただける新しいスタイルの丼です。やわらかでジューシーな牛肉とたっぷりの野菜がぎっしり充実!すき焼きの煮汁があったかごはんに絡まって、美味しさが口の中に広がります。お好みでたまごセット、マヨポテセットをお楽しみください。

で、湯豆腐周りはすき家でもやっている(やっていた?)との話を受けて調べてみたけど公式サイトには記述が無く、代わりに見つけたのがこれ。冬場の鍋メニューからの差し替えのようで、2月6日から発売されていたらしい。「全店展開」云々とあるので、恐らくは一部店舗で先行導入してチェックをしていたようだ。そのためか、正規の発売のリリースは見つからず。

鍋の季節は終わったけどすき焼きを食べたいという人のために用意した、あるいは牛丼店ならではのアレンジ...という気もする一方、元々牛丼屋の牛丼って、すき焼きの牛肉を丼に盛ったってところもあるから、これってむしろ先祖返りではないかなという気もする。まぁ、面白いし興味はあるし美味しそうなので、これはこれで大変宜しい。機会があればトライしたいところ。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月 3日 06:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドでてりたまがマフィンになったりギガベーコンがついたりする」です。

次の記事は「情報提供が前提のハードでその情報サービスが終了すると...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31