FireFoxが52.0にアップデートしたら太文字表示が変になった件

| コメント(0)


先日インターネットブラウザのFireFoxを再起動させたところ、プログラムを走らせてよいか否かの許諾画面が。ああ、アップデートだろうなと詳しくは読まずに了承してサクッと立ち上げたら、何か強烈な違和感。よく見てみると、太文字の部分が黒だけじゃなくて、緑っぽい色も重なって見える。

えーと、突然当方の目に異常が生じたのかな、昨年目にダメージを受けた事案があったから、それの後遺症的なものが生じたのかと超焦ったけれど、ペイントツールでキャプチャをした画像を精査したら、本当に緑色だったので一安心。

いや、安心しちゃいけない。バージョン52.0には表示バグがあるのかもしれない。


アンチエイリアス感との表現がぴったりくるこの現象。当方以外にも発生しているとの話がある。OSはWin10。あるいはビデオドライバー周りの関係かもしれないけど、詳しい原因は分からない。表示そのものが崩れているわけではないので、通常利用の分にはさほど支障はないのだけど、やはり違和感は否めない。なんだか家庭用テレビでパソコン画面を見ているような、にじみ感。

FireFox側の不具合だとしたら、次のアップデートで直る事を期待したいな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月 9日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「JRが鉄道グッズ専門店を展開するとの話」です。

次の記事は「プレミアムフライデーへの不評に覚えた違和感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30