レゴのピックアブリックと生産終了のネームカードと

| コメント(0)


税務署での事務を終えて、時間をとっていたこともあり、気晴らしも兼ねてお台場などのレゴショップルートの旅。レゴランドのお店にあったピックアブリック(ブロックの量り売り)では、以前中途半端にしか取得していなかった、建物系の造形には欠かせない窓的な透明ブロックをごっそりと購入。写真は自分が確保した後のもの。空っぽになるまで購入しても良かったのだけど、それは武士の情けということで。

どれだけ買ったのかは数えていないけど、多分しばらくは持つはず。でも整理はのちほど。仕分けの過程でやることにしよう。


もう一つのミッション、アルファベットの統一色によるパーツがある、このビジネスホルダーは結局在庫が皆無。さらに店員さんから「お店からの発注書のリストそのものから消えている」との話を聞けたことから、廃版であり入荷はもうあり得ないことが確定。いや、レゴの公式オンラインショップでも一覧から消えているので、そうじゃないかなあという気はしていたのだけど。とほほ。まぁ、有益な情報を得られただけでも良しとしよう。

アマゾンなどに在庫を確認できるけど、あくまでも市中在庫ということでお値段お高め。別商品でこのような、文字タイルのが登場しないかなあ...いや、あることはあるのだけど、色がカラフルでしかもまちまちなので、ちょいと使いにくいのだよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年2月17日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「確定申告の書類を提出してきました(2016年分、練馬東税務署)」です。

次の記事は「「スマホを使うほど、学力が下がります」とな!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30