ちくわとカラムーチョとか、焼きそばとシューマイとか、最近は面白い食品が続々と

| コメント(0)
「えびシュウマイ」「かにシュウマイ」は、1987年に誕生し今年で30周年を迎えました。これを記念し、当社チルド麺でおなじみの「マルちゃん焼そば」風味のシュウマイを期間限定でラインアップへ加えるとともに、既存2品をリニューアルし、30周年を盛り上げて参ります。

先のショートケーキやチョコレートを混ぜた麺類はともかく、人気のある食材を合わせて一つの食品にするって工夫は結構あるし、相性の良いものならば新たな旨味を生み出すこともある。今回発表された新商品は、ちょいと試してみたいなという素朴なわくわく感を覚えさせる組み合わせ。

「マルちゃん焼そばシュウマイ」は言葉の通り、マルちゃん焼きそばの麺とキャベツ、人参、紅ショウガを生地に練り込み、さらにマルちゃん焼きそばのソースで味付けしたもの。味は容易に想像できるし、これはそこそこ美味く仕上がりそうな気がする。パッケージビジュアルもセンスが良いし、これは定番化してほしいかも。2月22日からの発売。

唐辛子の辛さとガーリックなどのスパイスがガツンと効いたミニサイズのちくわ。

こちらは「なぜその発想に至った」とツッコミたくなるような新商品。確かにカラムーチョの辛さは色々な食品に応用が出来そうではあるのだけど、よりによって練り物のちくわとは......。ちくわを練りからしとかにつけて食べるケースはあるだろうけど。興味はあるけど、おいしそうか否かはトライしてみないとわからないな、これは。

こちらは2月27日からの発売。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年2月15日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「(合法)移民と不法移民は別物、法的に問題がある対象を取り締まるのは当然の話なのだけど」です。

次の記事は「ミスドがヘルシーなドーナツにも力を入れ始めたようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30