まんが4コマぱれっと 2017年4月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2017年4月号
↑ まんが4コマぱれっと 2017年4月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。今回は「普通の女子校生がろこどるやってみた」。最初は単発集中連載で打ち止めだったのが奇跡の復活を果たし、とんとん拍子で展開して......という流れを思い返すに感慨深いものがある感じ。表紙の出来栄えも極めて良し。ん、ちょいとアニメシフトしてるかな。

■すのはら荘の管理人さん......その方面が売りとはいえ、巻頭カラーでそういうのは良くないと思うのだな。いや、これはマジです。「やり過ぎたんだ」になる前に。
■普通の女子校生がろこどるやってみた......表紙のメイド服の正体が判明する話。このままトントン拍子に、と思ったら色々な矜持もあってか結局無かった事になりそうで。
■未確認で進行形......いつ人気投票やったっけかと数字を見ておかしいな、ということでよくみてみたら脳内投票。でも本編はもっとラブラブ。ケチャップでオムレツにメッセージ。いいよね。
■スターマイン......以前の例のお面の話がこんな流れに。こういう作りってホントよくできてる自然な流れてとても良し。まぁ、実際の人生経験は幼稚園児並みだから、こういう場所の体験も刺激的なのだろう。しかし郷ちゃんの新たな一面を見れたような。
■かさねインテグラる......以前にちらほら出てきた過去の話とのつながりがかいま見れるエピソード。
■サキュバスさんのはつしごと。......もはやサキュバスではなく押し掛け女房状態。料理でこれだけ話を伸ばせるとは、才能があるのかも。
■氷室の天地......ラーメン大写しの扉絵。しかもどれほどの人が分かるのか不明な銀鉄のネタを思いっきりほぼ1ページほど使うとは。しかし当時にガチャとかSSRといった概念があったか否か。呪いの刀は色々と尾を引きそうな。


「ナナシス☆ダイアリー」が最終回。「月のテネメント」「やさしい教師」はお休み。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年2月22日 13:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フェイクニュースと偏向・偏見報道の境界線はどこにあるのだろう」です。

次の記事は「松屋で親子丼発売、でも西日本だけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30