松屋で親子丼発売、でも西日本だけ

| コメント(0)
2017年2月28日(火)15時より、西日本地域限定で「親子丼」を発売いたします!松屋の「親子丼」は、ごろっとジューシーな鶏もも肉を特製だしとふわとろの玉子でとじたボリューム満点な逸品です。

親子丼というと大衆食堂や学生食堂、社食などではよく見かけるけど、牛丼屋などのファストフードではあまり見かけない。ああ、そば屋などでは結構あるかな。でも牛丼屋での親子丼ってのは、使っている肉の種類もあり、結構レアな存在である気がする。それだけに余計に興味がそそられる。

松屋はすき家や吉野家と比べると鶏肉の取り扱いには慣れているから、味も結構期待できそう。どんな味わいなんだろうなあ、卵とじの部分はちゃんとできているのだろうかという脳内ストーリーが色々とぐるぐるし始めるのだけど。

西日本限定発売なんだよね、これ。


指摘されている通り、牛肉を卵でとじた牛とじ丼はメニューとして存在しているので、関東地区をはじめとした東日本でも、それっぽいメニューを楽しむことはできる......けどやっぱり鶏肉でとじたのが欲しいなあと思うのであった。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年2月23日 06:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんが4コマぱれっと 2017年4月号読了」です。

次の記事は「レゴのフィギュアを立て置く台座の勘案」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30