ヤングキングアワーズ2017年4月号 読了

| コメント(0)
↑ ヤングキングアワーズ2017年4月号
↑ ヤングキングアワーズ2017年4月号


表紙は「僕らはみんな河合荘」。季節感にマッチした柔らかな雰囲気。ただ作品の方は大きな山場を越えてしまって、そろそろ集束しないとなんだか惰性で続いている感は否めず。そのほんわかぶりが良いとの見方もできるけど。

巻頭は「はやめブラストギア」。なんか違和感を覚えると思ったら、カラーに随分と力が入っているようで、見栄えが異様なまでに良い。印刷とカラーのマッチ感が半端ない。さりげに中継にドローンを使っている辺りも今っぽいなあと感心......ってそうか。作品に登場する自転車が実売されるのか。話も色々と盛り上がりを見せているし、いいねえこれ。

「アルペジオ」は交渉話。やり取りのもどかしさと巧みさと。何気ないように見える会話も、非常に練られた上でのものが分かると、ため息しか出てこない。「超人ロック」は聞いたことが無いキーワードが。いくつかの平行軸がつながってきたし、色々と面白そうな展開に。また例のゲームの世界って、要はVRMMORPGの行く先の一つだよね。トリビュート企画のロックは......ああ、そういう発想の展開もあるか。本家では無かった切り口。そのエネルギー転換の方法があるか否かは別として。「MUJIN」も今回はやり取りが「読める」回。いいね、これ。

新連載「アラサークエスト」(天野シロ先生)は巻中カラー。ああ、そういう意味のタイトルね。この切り口は面白い。話の作りが大変だろうけど、先が楽しみ。「聖骸の魔女」は主人公がまたひどい目に。いい加減なせりふ回しでマジな行為をされると結構ビンとくる。「スーパーカルデジアンシアター」はまあ、あれだ。一般人の視点から見ればそんなふうに解釈できちゃうよね、みたいな。

「ドリフターズ」は魔物総攻撃とライダーキック。いやこれは戦隊ものの方かな。「わかる」のページはそれぞれコピーしてスタンプに使いたいぐらい。「ジオブリピンナップ」は距離感のあるシーン。

次号は「マーチャンダイス」が最終回。色々伏線あるし収束できそうにないのだけど。「超人ロック」のトリビュートは太田先生。どんな感じなのか大期待。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年2月28日 12:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「テレビや新聞、雑誌やラジオなどの4マスは訂正に同じ場所で同じ尺を使うべし」です。

次の記事は「まんがタイムきららキャラット2017年4月号 読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30