まんがタイムきららキャラット2017年4月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2017年4月号
↑ まんがタイムきららキャラット2017年4月号


表紙は「NEW GAME!」。某所で先行情報が出たアニメ第二期決定もあり、表紙で大告知。まぁ当然表紙の絵にも気合が入っている......けど、少々色合いや線ににじみというかぼかしがかかっているように見えるのは、アニメタッチだから? しかし「ブレンド・S」に続いてアニメ化の話が来ると、色々と大変そうですな。

■NEW GAME!......修羅シュシュシュな状況下での話。まぁ色々と経験して成長していくということで。
■キルミーベイベー......毎回よくぞ一つのネタを元に話が進められるなあと感心。ドツキ漫才みたいなものか。よいこはマネをしないように。
■まちカドまぞく......作品内の時間と実時間の差異をださないように(笑)。しかし魔族ってみんなこんな感じなのだろうか。そして新たな道が開ける展開に。
■ひだまりスケッチ......扉絵がそれかい(笑)。やっとまともな授業の話。でも先生はイレギュラーな格好。そしてなんかつぶれ顔のコマが多いような。
■異なる次元の管理人さん......やはり色々と話が佳境に向けた動きに。このタイプの登場人物(?)は初めてだし、最後に色々と本筋部分に関わる舞台が。
■リラのお菓子な魔法......前回の続きでするりと呑み込まれていく流れ。主人公の記憶が無いというのは結構ストーリー展開には難儀するのだけど、前向きな性格で上手く構築できている。続きはどうなるのか、すぐにどきわくモードに。


違和感を覚えたと思ったら後半部分はゲストがもりもりでまとめる形で4本。評価としては高安まちまち。何本連載にシフトするかな。次号では御北きぬ先生の「ネコじまにゃんだフル」が新連載として登場。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年2月28日 13:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヤングキングアワーズ2017年4月号 読了」です。

次の記事は「ムンク「叫び」みたいなシェーカーが登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31