鍋キューブは料理の革命アイテムとなるかもしれないという話

| コメント(0)


寒い冬になると暖を取れる食が非常にありがたいものとなる。鍋はその筆頭なのだけど、結構作るのが面倒くさいよね、特に味の調整が大変。......と思っていたら、こんな話が。

そういや以前のリリースでも鍋キューブなるものの発売を見かけた記憶がちらりと蘇ってきたのだけど、そこまでステキナイスなものとは思わなかった。今件でのポイントは、豆腐を使うことで水分の追加投入はしないというもの。ああ、その発想があったかとちょいと膝打ち。


イラストを見てよさげだなとは思っていたのだけど、実際に作った方の実物の写真を見て、ああこれはダイナミックグッドテイストに違いないと、改めて素晴らしさを知った。野菜ももりもり食せるし、豆腐も美味しそうだ。


鍋キューブっていうとなんだか格好良さげだけど、要は鍋料理の味わいを詰めたブロック状のコンソメだと思えばよいのかな。個包装にしてあるということで扱いも容易だし、これは発想の転換的なアイテムとしても高く評価したいところ。実にいいよね、こういうお手軽で美味しい料理を作るサポートアイテムが生まれるってのは。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年1月17日 07:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「非常用の場所を自分の車などでふさぐという行為」です。

次の記事は「マスコミが 仕事を奪われ 「懸念の声」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30