バットマンが好きでなくてもザ・レゴ バットマン ムービー ミニフィギュア シリーズは良いものかもしれない

| コメント(0)


先週末から発売を開始した、レゴの「ザ・レゴ バットマン ムービー ミニフィギュア」。要はバットマンをレゴのフィギュア化で再現した上で、コメディタッチの映画を作り、その映画を題材にしたレゴのフィギュアという、非常にややこしい設定のシリーズ。

プロモーションビデオを見た限りでは、単体の映画作品としては面白そうなのだけど、バットマンそのものに興味がない当方としては、必見というほどでもない。なのでフィギュアも......というところではあったのだけど。

発想を変えて、それぞれの元ネタを好んでのフィギュアチェックというものでは無く、パーツ取得のアイテムと考えると、案外ポイントが高いのではと思えるようになってきた。


例えばこれ。プロモーションの動画でも出てくる、自宅にいるバットマンを再現したものだけど、どう見ても南国リゾートにいそうな富豪の姿。ヘルメット部分はどう考えてもバットマンだけど、それを除けば普通の(?)富豪。さらに手に持っているロブスターも、スペシャルレベルでポイントが高い。

他にも原始人っぽいものとか、どこかで見たような黄色の背広とか、あひるちゃんな浮き輪とか、これはかなり注目だよね、的な。

もっとも当方はくじ運があまりよくないので、いくつかまとめ買いをしてもお目当てのものが手に入るとは思い難い。やはりもうしばらく経ってから、専門店で単品買いをするしかないのかなという結論に至るのであった。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年1月16日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「酉年にめでたいトリのケーキたち」です。

次の記事は「パソコンからスマホへ...米国でも変わるニュース取得のスタイル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31