酉年にめでたいトリのケーキたち

| コメント(0)


今年は酉年ということで、にわとりに限らず各種鳥方面の企画が活性化していて、そういや先日ローソンの巨大焼き鳥もあったけど、あれもひょっとしたら......と思うと色々と納得感。

で、今件は多種多様な鳥の形をしたケーキの企画アイテム。披露するだけではなく、実際に購入することも可能。セブン-イレブンなどで何度か見かけたことがある、ムースケーキタイプの造形のようだけど、それにしては出来が良すぎる。基本の形をテンプレート的に用意しながらも、それぞれの種類の特徴が非常によく出ている。......というか、このタイプのスイーツをきれいにつくる技術革新でも成されたのかな?


もしかしたら昔の写真の再アップ的な可能性も否定できないので調べてみたら、現在進行中の企画でした。よかった。池袋の東急ハンズで実施中のもので、1月の29日までだから、今現在もやっている。予約や取り置き、配送はできないとのことで、現地での確保のみ。

消費期限が当日なので、来訪時のお土産として行きがけに買っていくとか、おやつ時のために午前中に確保するってのが良いのかな。まぁ、実物がずらりと並ぶ情景を目の前にするだけで、その日の良かった探しは終了、的な気分になっちゃうぐらいの幸福感を味わえるのは間違いないだろうけどね。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年1月16日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トランプ氏の当選後初の記者会見の内容でいくつか」です。

次の記事は「バットマンが好きでなくてもザ・レゴ バットマン ムービー ミニフィギュア シリーズは良いものかもしれない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31