マクドナルドが「コーヒー美味くなったから飲んでみて」キャンペーン実施

| コメント(0)
『朝5日間「ホットコーヒー売りません」。無料でお試しいただけます』


1月16日(月)から20日(金)までの5日間の朝の時間帯(午前7時~午前10時)は『プレミアムローストコーヒー(ホット)』Sサイズの販売をせず、無料でお試しいただけるキャンペーンを実施します。店頭カウンターで『プレミアムローストコーヒー(ホット)』Sサイズとご注文ください。


例の鶏肉問題からドタバタ感が極まったマクドナルドだけど、昨年の後半あたりからがらりと姿勢が、それこそ中の人が別人になったかのような変化を見せ始めたのは、何度となく伝えている通り。リリースや短信からはその実情は確認できないけど、多分何か人事的な変化が生じた結果が出ているのだと思う。

で、今回はかつて「喫茶店よりも美味いのでは」とすら言われていたものの、じきにその声も聞かれなくなり、さらにコンビニコーヒーにすら劣る的な評価すら多々耳にするようになったコーヒーについて、製法などで改善をしたとの話。見方を変えると、コーヒーの味わいにチェックを入れるほど余裕が出てきた、あるいは目が届くようになったということで、これは素直に評価をしたい。

他方、今回は多くの人に飲んでほしいということで、来週16日月曜からの一週間は、朝の時間帯に限り無料で提供するキャンペーンを実施するとの話は、ちょっとヤバいかなという気がする。話題性はもりもりありまくりで、時間制限はなされているけど、先の吉野家やミスドの時のような、ダイナミックな行列が生じて、店舗が大いに混乱する可能性があるのではないかな、という気がする。まぁ、他社を挟まず自社だけの展開なので、何かトラブルが生じた時の対応は迅速にできるはず、だけど。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年1月13日 07:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「食べるしょうゆ「サクサクしょうゆ」なるものがキッコーマンから出るそうだ」です。

次の記事は「「えび天ぷら」(東洋水産)実食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31