セブンのチョコレート攻勢が本格化したようです

| コメント(0)


元々セブン-イレブンはスタンドコーヒーとの相性が良い事から他のコンビニよりもチョコレート系アイテムに力を入れている。当初はチョコ自身の品質が今一つ的なところもあったけど、他のチョコレートの有名会社とのコラボアイテムも積極投入しつつ鍛錬を重ね、最近ではかなりレベルが上がっている。ベーカリーコーナーのチョコ系アイテムをチェックすると、品質が向上しているのは一目瞭然。

で、バレンタインデーが近づいているこの時期、チョコレート系に力を入れるのも当然の話で。すでに昨日からハートの形をした中華まん...で仕切り分けしていいのかな? が登場している。中身がチョコなのでスイーツ感覚で食べられるのがうれしいところ。

このたび発売する"チョコスイーツ"は、濃厚な味わいの『スプーンで食べる とろ生食感ショコラ』をはじめ、チョコクリームと濃厚な味わいのチョコソースを口どけの良いわらび餅で包んだ『ふわっとろ ちょこくりぃむわらび』等、様々な味わいを楽しめるチョコレートを使用したスイーツを5アイテム取り揃えました。

で、この「ハートの生チョコまん」も合わせ、チョコレート攻勢の5アイテムはこんな感じ。随分とオシャレで上品なものが多く、当方のような野郎には近づきがたいものも多い。その分、「ハートの生チョコまん」とか、「ざくざく食感チョコシュー」(1月24日発売)のような、お手軽なチョコアイテムはありがたいところ。

これからしばらくは、コンビニのベーカリーやスイーツコーナーの新商品チェックは、より注意してやらなきゃならないな。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年1月12日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「赤いきつねならぬ甘いきつねが登場する時代」です。

次の記事は「ヤバイ辛みが期待の「七味とうがらし煎餅」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31