赤いきつねならぬ甘いきつねが登場する時代

| コメント(0)
東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 甘ーいきつねうどん」を、2017年1月23日(月)より、全国にて新発売致します。なめらかでコシのある麺に、かつお節・昆布などのだしを利かせた、淡口醤油仕立てのつゆがよく絡みます。特製の液体つゆを加え、甘めの味わいに仕上げました。パッケージは「赤いきつねうどん」をベースに、バレンタインをイメージさせる、可愛らしいデザインになっています。

先日はショートケーキ味のカップ焼きそばに続き、チョコレート味のカップ焼きそばが市場に展開され、昨今のインスタント麺業界は味覚に異常が生じたのか的な驚愕すら覚えたのだけど、さらにマルちゃんの赤いきつねに甘いきつねなる姉妹品が登場することになるとは......とちょっと驚きと嘆き。

ただ、リリース内容を詳しく確認して、かなり安心。スイーツ系の味をぶち込んで「食べ物をおもちゃにしてはいけません」的なお叱りを受けかねないようなものではなく、汁を甘い味わいに仕上げただけとのこと。パッケージの色合いもあるので、てっきりストロベリージャムとか、いちごクリームとかを混ぜているのかと。餡かけうどんみたいな味わいになるのかな。

他方パッケージはバレンタインデーをイメージさせるとの説明にもある通り、赤ではなくピンクを基調色に。さらにしっかりとハートマークやリボンも書き記している丁寧ぶり。実際の味わいは食してみないことには判断が難しいけど、見た目はかなり好感触。一度トライしても良い感じだな。

            

コメントする

            

最近の記事20件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年1月12日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シンプルな自炊飯の方法論」です。

次の記事は「セブンのチョコレート攻勢が本格化したようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31