カップ麺のかりかりな丸い天ぷらを自分で増強できるアイテム

| コメント(0)


実のところカップ麺に入っているかやくの類は、ネギなどの細かい野菜に関してはすでに複数社から薬味セットという形で販売されている。ただ、例えばカップヌードルのコロチャーや謎肉とか、天ぷらそばの天ぷらのような、「これだけ別売りで欲しい」って思いが銀河を駆け巡るほどの魅力を持つメインの具材は、別売りされることはあまりない。

ちょいと考えて見れは理由は分かるのだけど、大っぴらに別売りすると、それが入っているカップ麺の相対的魅力が下がり、セールスが落ち込むかもしれないと判断されるから。もっとも個人的にはむしろ逆で、セールスは伸びる気もするのだけど。

で、夢のような「かりかり丸い天ぷらの別売り」が、ローソン100で販売されるようになったとの話。残念ながらローソン100のサイトを見ても該当商品は無いので実売の確認はできないけど、フェイクアイテムとも思い難い。


写真の限りではメーカーは「コスモ食品」で、実在する会社。業務用の乾き物やインスタント向けの食材を主に作っているところなので、一般消費向けってのはサブの事業みたいだね。アマゾンでは該当する天ぷらは無かったけど、小エビの天ぷらはあった。まぁ、50個も買ってどうするのってのがあるので、個人ベースでの調達はお勧めしない(笑)。

ともあれ、うどん・そば好きな人にとってはロマンともいえる、天ぷら増量が容易にできるアイテムが実在するってことは確認できた。機会があればローソン100でリサーチしたいけど、自分の行動領域内には無くなってしまったのだよねえ......。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年1月10日 07:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「徹夜ねこウォッチ」(奇譚クラブ)確保」です。

次の記事は「利益が出ない事業は民間では原則行うべきではない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31