今年のオリジナルなレゴ作品を集約してみました

| コメント(0)


昨日は半ドンでしかもキャラットの写真撮影をする必要があったため、良い機会でもあり、自分のオリジナル的なレゴの作品の写真を撮っておくことにした。2016年の総決算的な。既製品は原則、組んだ後にばらしてパーツにしてしまうけど、自分のオリジナルのは極力残すことにしている。大部分はLDD(レゴのCADソフト)にデータとして残しているので、パーツさえあれば再構築はできるのだけどね。

で、まずは車両編。一部実商品からの転換(模倣品の上、色変え)もあるけど、ほぼオリジナル。シニアカーは車......といえるのかな。コメントで指摘しているけど、普通乗用車の類が無かったりする。


大きな建物は特になく、小物が結構あるのだけど(液晶テレビとかお医者さんの面談シーンとか、ベッドとか)これは省略。ミニフィグは組み合わせのし直しで新しいキャラクタを作ったもののみ。特定人物を模したり、それっぽい属性のものを創ってみたり......シールとかペイントしてしまう手もあるけど、それだとプラモデルと変わらなくなるので、あくまでも公式のパーツだけで生成したい次第。


個人的に一番気に入っているのが、このミゼットIIの郵便局版と、現在の郵便配達員。スケール的にマッチしているんだけど、計算し直したら、今の郵便局が使っているスズキエブリィもサイズ的にはさほど変わりは無いようなんだよね。

来年はパーツの仕分けをしっかりと行った上で、積んでいる商品版のものの組み立てはもちろんだけど、オリジナルの建物も作ってみたいなあという思いはある。あと、普通の軽自動車とかもね。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年12月29日 07:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「18歳と19歳が投票できなかった、その理由」です。

次の記事は「ソーシャルメディアでは相手に平穏こそ伝えたい時もある」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31