プーチン氏のフィギュアのサンプルが卑怯だという話と、コラ写真のフィギュア化と

| コメント(0)


先日ツイッター上で見かけて飲んでいた紅茶を噴いた事案。リアルな顔立ちなだけに、2枚目まではともかく、3枚目以降の写真はなんか違うだろう、的な。まさに面白真面目なファニーさ。

大元のネタを探してみると、どうも元々海外のフィギュアを輸入したところのものらしいんだけど、アマゾン経由で探すとその大元のところのサンプルはごく普通のポーズなので、日本で展開したところがより見栄えをよくするために加えたサンプル画像らしい。いいけど、ダメだ、笑いが止まらない。


で、そのプーチン氏のフィギュアの大元を探している最中に見つけたのが、このベアーライディングプーチンなフィギュア。元々馬に乗っているプーチン氏の写真をベースに、熊に乗っているかのように見せた有名なコラージュ写真をベースにしたようにしか見えないのだけど、実在するんだなあ......。ロシア語で「プーチンオンアベアー」って書いてあるのが何となくわかる。敷板はロシアそのものだよね。


熊乗りプーチン氏のフィギュアは昨年頭に発売され、随分と評価を受けてそれなりに売れているらしい。確かに、売れていなければ今に至るまで販売が続いているはずもないものな。

......欲しいか否かというとちょっと微妙だけど、造形的には今一つな感もあるので、探せば日本でもっとリアルなつくりをしたものが見つかるかもしれない。いや、見つけてもさすがに購入はしないだろうけど(汗)。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年12月20日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ジンジャーエールでは無いコカ・コーラのジンジャー入りとは」です。

次の記事は「米国成人の8割はネット通販、5割は携帯経由のネット通販経験あり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31