パックマンの人力車は実在した

| コメント(0)
株式会社バンダイナムコエンターテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:大下聡)は、企業理念「アソビきれない毎日を。」をより推進すべく、日常にアソビを仕掛ける新プロジェクト「アソビモット project」を実施しています。プロジェクト第3弾としてリアルイベント『アソビモット project 第3弾「パックマン人力車 浅草ナイトクルーズ」』を12月23日(金・祝)~25日(日)で行います。これに先立ち、「パックマン人力車」紹介動画の公開と「パックマン人力車」の参加者の募集を12月15日(木)より開始しました。

実のところ数日前に、パックマンの形をした人力車が走っているとの目撃情報が複数確認されて、確かに写真などもあったのだけど、一次ソース的なものが見つからないので単なる個人的なイベントかなあということでホールドしていたネタ。公式で実施するイベントのプロモーション動画作成の現場を一般の人が目撃したということらしい。

で、その公式な話というのはパックマンの人力車を創って浅草の夜を楽しんでもらうおじゃないかというもの。パックマン人力車は量産されているわけではないので、どちらかというと大量運送的なものではなく、お披露目的なアピールイベントの香りが強い。


ただねえ......これ、動画を観ると、すっげーセンスがいいんだよね。昔の人力車もレトロチックでステキだけど、パックマンスタイルの人力車も今風で大変面白みがある。人力車を引いている人が、今にもパックマンに食べられてしまいそうな感じもして、見ていてとても楽しかったりする。

可能ならば複数台を量産化して常設化してほしいし(浅草では難しいかな?)、他のパターンも色々と考えてほしいな。こういう発想は大好きだ。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年12月16日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「電車やバス内でのベビーカーの利用に反対2割」の実態」です。

次の記事は「すかいらーくが3/4の店で24時間営業を取りやめるとの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31