義理チョコならぬ義理焼きそばの提案商品......とな?

| コメント(0)
やきそば×チョコレートの新感覚のスイーツペヤング

先日某社が発売した、ショートケーキ味の焼きそばが、冗談やネタレベルを超えたマズ......もとい特徴的な味わいで、面白がって商品開発をするのは良いのだけど、せめて試食を重ねて「市場に出しても問題が無いレベル」まで引き上げてほしいよなあ、ということを、数々の惨劇を目にしながら思いつつ。

来年のバレンタインデーに向けて、カップ焼きそばのチョコレート味なるものが登場することが明らかになった。パッケージは普通の板チョコのビジュアルで「ギリ」と書いてるところから、義理チョコとしてコミュニケーションアイテム的に使ってほしいとの思惑もあるのだろう。

いや、確かに麺は多分に炭水化物ではあるけど、パンと違ってスイーツ系との相性は今一つだと思うのよね。甘味パスタってのも無くはないけど。

ただ、原材料を見ると「添付調味料(チョコレートベース)、かやく(クルトン、イチゴ加工品)」とあり、ソースの類は見当たらない。これ、マジで甘味だけで味付けをしているっぽい。さすがに麺そのものはしょうゆや香辛料を使っているけど。あるいはもしかして想像を裏切って......とのかすかな期待も。


ほぼ同日にはパクチーがダイナミック盛り込まれたペヤングも発表されている。こちらはごく普通に賛美の声で迎えられているだけに、色々と複雑な気分のはんぺんという気がする。チョコ味もいいけど、一連の騒動で半ばかき消されてしまった感もある、お蕎麦な焼きそばを再版してほしいんだよなあ。あれ、意外に美味しかったし。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年12月 9日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドの冬の名物、炭水化物の宝石箱こと「グラコロ」が「超グラコロ」にパワーアップ」です。

次の記事は「レゴでセブン-イレブン版の小型電気自動車コムスが完成しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30