レゴでセブン-イレブン版の小型電気自動車コムスが完成しました

| コメント(0)


先日設計図が完成した、セブン-イレブン版の小型電気自動車コムス。パーツの取り寄せと時間の確保がようやくできて、ついに完成。実際に組み立ててみると、この部分はもう少し簡略化できるなあ、という部分も見つけたりしたけど、ほぼイメージ通りの仕上がり。これが一番の喜びの瞬間でもある。なにしろ自分で作った図面が体現化され、手のひらの上に乗る形で存在しているのだから。


やはり正面部分の「クッパの口っぽい」ところは少々気にはなるけど、この辺りの造形はこのサイズで再現しようとなると、色々と難しいところがあるので、これが精いっぱい。まぁ、スケールに合わせて、そして雰囲気が出ているか否かとの点では、自分自身としては及第点。荷台のフタの部分は悩んだ甲斐があったというもの。

少なからぬ部分は以前創ったシニアカーの手法の応用だし、一部は先日のミゼット2での技法もベースとなっている。過去作品の方法論が応用できるってのは、なんだか楽しいよね。

今件のデータを元にすれば、ピザの宅配バイクとかも結構すぐに作れそうだな......という気も。ただ、ピザのバイクって、前輪が一輪だから、それはそれで厄介かもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年12月 9日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「義理チョコならぬ義理焼きそばの提案商品......とな?」です。

次の記事は「未来のルンバは四脚走行......かな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30