アマゾン経由のレゴ新製品配送でちょっとしたトラブルがあったとの話

| コメント(0)


某掲示板でちょいとした騒ぎがあったので確認したところ、こんな話が。来年発売予定のレゴの新作の一部が先行発売されるということで今から脳内もハッピーホリデー真っ盛り的な感があるのだけど、元々この時期に発売を予定していた、例のビートルズのネタを元にしたイエローサブマリンの出荷が始まったことで、ちょいとした騒動が。

どうもアマゾン経由で注文・発送した人の中に、パッケージにそのまま発送ラベルを貼りつけて送られてきたケースがあるそうだ。一人ならまだ妄想とかネタ話的なものとして無視できるけど、感想全てがそれだったのに加え、他のところでも同様の話がもりもり出ているので、全部がフェイクということはないのだろう。

先のディズニーミニフィグ同様、コレクター色の強いアイテムなだけに、どうしてこんな雑な対応がなされてしまったのか、非常に不思議。当方もアマゾンを多数利用しているけど、大き目のパッケージ商品を注文した時にも、さすがにこの類の話はなかった。年末だから雑な業者に下請けさせた......いや、アマゾンはその類のは無いはずなので、内部的なミスが生じたのかもしれない。


とのことだけど、具体的な対応はケースバイケースっぽい。まぁ、購入した人の反応にもよるのだろうけど。自分もこのような対応をされる可能性があることを考えると、ちょっと怖かったりするな、パッケージも含めて価値あるものを頼む場合は。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年12月 4日 07:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハーゲンダッツの新作はチョコチョコチョコ」です。

次の記事は「戦時中に窓ガラスにバツ印などのテープが貼られている理由」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31