セブンイレブン限定、どん兵衛を買うとガンダムのふたホルダーがもらえる。ザクを使ってアプサラスを創ろう的な

| コメント(0)


コンビニ大手、特にセブンではリリース展開無しに小物がもらえるキャンペーンが実施されていて、ツイッター等のソーシャルメディアで実際に調達した人の意見を見て初めて気が付くことが多い。まぁ、結局のところは「毎日足を運べ」ということなのだろうけど、通勤・通学路に無い限り、それは難しい。

で、先日からマルちゃんの赤いきつねや緑のたぬきなどを2つ買うと、ガンダムにトヴょ宇するモビルスーツの頭の部分を模した、フタのホルダーがもらえるとのキャンペーンが実施されている。で、それを使ってアプサラスなるモビルアーマー(!?)作りをしようというネタ。アプサラスってアイドル育成ゲームっぽいなという感もある名前だったけど、調べてみたら結構面白い経緯を持っていたんだな、ということで、当方も一つ欲しくなってしまった。

でもキャンペーン開始から結構日が経っているし、以前の類似キャンペーンではザクの人気ぶりはよく知られたところなので、在庫が残っているかな......。


ということでもやもやしながら外回りをしたついでに立ち寄ったセブン-イレブンに、なんとザクが残っていたのを確認。早速赤いきつね・緑のたぬきと共に調達。先日作ったレゴのミゼット2に載せてみた。

......なんだか結構しっくりくるな、これ。他にはシャアザクとハロとガンダム。ハロもいいけど、やっぱりノーマルザクだよね。......って厳密にはザクIIだけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年12月 1日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの2017年の新作、バットマンシリーズにもピザ屋があった」です。

次の記事は「妊娠育児関係のネット情報は公的なもの以外はすべてパスとするのが無難、との話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30