レゴでミゼット2の青色バージョンができました

| コメント(0)


先日赤色版のミゼット2をレゴで作り、それをベースに郵便配達車両版への改造を行ったので、マスターとなるミゼット2が無くなってしまった。設計図は手元にあるので材料さえそろえればいつでも再生できるのだけど、やはり一台は手元に残しておきたい...ということで、色違いとなる青色のミゼット2を作り上げた。

通常版・簡略化とあるけど、実のところはコストダウン&強化版。コストがやたらとかかるセミレア的なパーツをノーマルのものに変えて、設計時には気が付かなかったけど作った時に「これを別のものに差し替えてまとめれば、全体的な強度が増すなあ」と気が付いた部分に手を加えたもの。なんだかモビルスーツとか戦闘機の開発みたいな感じだけど、ホント、設計図の時点では気が付かず、実物を手にして初めてわかる問題ってあるもんだな。


コストダウンのための差し替えをしたのは、運転席後ろのギザギザブロック。平坦なものに変えたけど、思ったほど目立たず、これで良し、と。

郵便配達車両版と合わせ並べると、なんだかちょっとカッコよくなってくる。大型車両も悪くないけど、先のコンビニ版コムスと合わせ、ミニサイズの車両も悪くは無い、むしろいいよなあと思ったりする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年12月10日 07:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドナルドのハッピーセットは妖怪ウォッチのおもちゃ」です。

次の記事は「キリの悪いところで作業を中断するという考え方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30