吉野家の新しい制服をレゴで再現してみたい

| コメント(0)


先日ふと吉野家の横を通った時に、例の鍋の垂れ幕が目に留まり、それと共に店員さんが忙しく切り盛りしているようすも見かけた時に気が付いた。そういやいつからかは分からないけど、吉野家の制服って随分とシックなものになったよなあ、と。

で、自宅に戻ってから確認してみたら、これがかなりスタイリッシュ。緑を基調とした非常にシンプルなデザイン。半そでシャツは濃い緑、下のズボンは濃い藍色、そして腰に黒のエプロンをつけ、薄い緑だか青だかのハンチング帽。帽子やズボンの色はいくつかのパターンがあるようだけど、公式ページにその辺りの仕様に関わる説明は無いので、ちょっと確認はできず。

ともあれ、以前のオレンジに濃い青色のエプロン、水兵さんみたいな帽子とはまったく別物。

実のところ緑ってのは、レゴにおいては結構鬼門だったりする。軍周りで誤解されるからとの配慮があるのかもしれない。ともあれ、新しい吉野家の制服をレゴで再現するとなると、かなり頭をひねって検索をして、苦労をしなきゃならないようだ。そしてそれでもなお、上手くいくかどうかは分からない。

まぁ時間を見て、色々と考えていくことにしよう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年11月12日 07:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トランプ氏の顔っぽいマスクが大変よく売れているとの話」です。

次の記事は「外電の翻訳ミスと意図的な改ざんと報道の能力と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30