トランプ氏の顔っぽいマスクが大変よく売れているとの話

| コメント(0)
米大統領選で勝利したドナルド・トランプ氏を模したマスクの注文が急増している。


同社によると、製造を始めた5月から約5か月間で約1870個のマスクを出荷したが、トランプ氏の勝利が決まった9日以降、新たに約2000個の注文があったという。ヒラリー・クリントン氏のマスクも5月から製造され、大統領選までに約1180個出荷された。


古今東西を問わず有名人、特に政治界隈の人たちの顔を模して、それっぽい名前をつけ(当人の名前をずばりつけると色々な問題が生じる)販売する手法は、あちこちで行われている。海外のアマゾンではそのようなマスクが山ほどあるし、日本でも検索ワードを工夫すると多様なマスクを見つける事が出来る。

で、今件記事では米大統領選で勝利したトランプ氏っぽいマスクが大変よく売れだしたとの話。当選したのでその人気にあやかってというのもあるのだろうけど、今回はそれに加えて、反対派のデモにおいても用いらているようで、需要が倍増的な棚ぼた状態らしい。


上記記事で紹介されていたのはこのトランプ氏っぽいマスク。まあ確かに雰囲気はかなりよく似ている。検索次第で他にも類似マスクは多々確認できるけど、正直「なにこれ金髪の海外の人ってだけじゃん」レベルのものもあったりするんだな。どのみちネタとして使うのなら、それなりに似ているものを用いたいものだ。


「トランプ マスク」なるキーワードを用いて検索したせいか、こんなものも結構検索上位にあがってきたりする。確かにこれはトランプなるワードは含まれているけど、それはパトランプ。ただ、容易に分かるネタではあるので、宴会芸アイテムとして、トランプ氏と共に用いると一層受けるかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年11月12日 07:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「イギリス経由のアマゾン注文品、「バックトゥザフューチャー」のドクのレゴフィギュアが到着したよ」です。

次の記事は「吉野家の新しい制服をレゴで再現してみたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30