今度のハッピーセットは毎年おなじみのプラレールとポムポムプリンのキッチングッズ

| コメント(0)
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、男の子を中心に人気のタカラトミーの鉄道玩具「プラレール」のおもちゃと、2016年で20周年をむかえたサンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」のキッチングッズがセットになった、ハッピーセット「プラレール」「ポムポムプリン」を、2016年10月14日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

毎年一回は登場してコレクターズスピリッツをかきたてる、けど数年前にコンプリートする際に冷凍庫をナゲットで埋め尽くしたくじ運の悪さに愛想が尽きて、当方自身は見送りを決めているプラレール。そして今回初めてとなるポムポムプリン。今回のハッピーセットは非常にポイントが高いと断言できる。

プラレールはいつもの通り子供に人気の高い新幹線、そして有名どころの機関車や電車なんだけど、今年はいつにもまして気合が入っている。新幹線そのものは以前からの気合の注入ぶりだけど、今回は普通の機関車や電車もスゴイ。特に旭山動物園号と「あそぼーい」はちょっと驚いた。外観の良さもさることながら、ちゃんと内装まで作ってある。過去のハッピーセットのプラレールでは初かも。

ポムポムプリンのキッチングッズも、それぞれポムポムプリンの特徴を生かした造形で、これは結構ほしくなる。子供だけでなく大人にも高ポイント。実用性が高そうなのも良い。

こんな調子で頑張ってくれれば、あとは食品自身の安全性の確保が維持できれば、マクドナルドも復権するに違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年10月 8日 06:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドナルドとポムポムプリンのコラボはやっぱりフルーリーでした」です。

次の記事は「海外の人向け案内などで不便さが増す、首をかしげたくなる対応があるよね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30