「シュッと適量! しょうゆスプレー」使用体験談

| コメント(0)


先日紹介したダイソーの「シュッと適量! しょうゆスプレー」。ちょっと試しに使った上での記事だったんだけど、先日までに数食に渡って色々と使いこなした上での、再度の利用体験報告。

何度か使っていくうちに気が付いたのだけど、これって表面にまんべんなく吹きかけることになるので、内部に浸透させるような調味料の使い方をする食材では、何度となく使い分ける必要があるんだよね。

それが面倒くさい。こは事実。ただ、逆に繰り返してスプレーすることで「たくさんかけてるな」という錯覚があり、それもまた実際の使用量よりも多く使っているように思わせる効果があるのかもしれない。

当方のように色々と事情があって塩分をひかえるべき人にとっては、非常にうれしいアイテムに違いない。あとはしばらく使いこなし続け、先日指摘のあった「細い部分に調味料がへばりついたり固まったりしないのか」という問題が発生するのか否かを見極める必要がある。

とはいえ、普通の醤油さしでもそのような問題は生じえるし、使えなくなったら掃除をするなり、買い替えればよいまでの話。三日やそこらで使い物にならないのなら話は別だけどね。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年10月 2日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「目の前で成される簡単そうに見えること、そこに至るまでに必要だったたくさんのこと」です。

次の記事は「ユーチューバーの語りと演歌のこぶしって似てるかもという妄想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31