ツイッターが第3四半期決算発表

| コメント(0)


週末には本家サイトにおける例のツイッター関連の記事の更新もする予定だけど、日本時間で昨晩、ツイッター社の第3四半期決算短信が発表された。本来ならこのタイミングで身売り云々ってのもあったのだろうけど、すでに報じられている通り、大よその相手からは「ごめんなさい」されてしまったわけで...。

で、決算内容自身は決して悪くは無かったと個人的には思うのだけど、成長性の点で疑問符が。良いものは持っていても、それを活かすだけのアイディアに欠けているという感は否めない。機能面でも、収益面でも。

Vineの機能終了は仕方がないのかなあ、という感はある。実質的にYouTubeにすべてぶん投げって感じだからね。

ツイッターもアクセスの9割はモバイル。モバイルで収益を挙げている同業他社のFacebookに、見習うべきところはもりもり見習うのが手っ取り早い施策の気がするのだけど、その辺りはどうなんだろう。多分に、経営陣に一人か二人ぐらい、ビジネスモデル面でのつわものが入って主導権を握れば、ダイナミックな改善が起きそうな気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年10月28日 06:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新聞が 正しい理解の じゃまをする」です。

次の記事は「ガリガリ君のチャレンジブルな味わい、今度はメロンパン......!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30