ガリガリ君のチャレンジブルな味わい、今度はメロンパン......!?

| コメント(0)
赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太)は、 「ガリガリ君リッチ メロンパン味」を2016年11月15日(火)から期間限定で全国発売いたします。この商品は、アイスからは想像出来ない、まるで焼きたてのような香ばしいメロンパンの風味を再現するべく開発した、ガリガリ君リッチ史上初のパン系フレーバーです。ローストしたバターを配合することで香ばしさを演出したメロンパン味のキャンディーに、メロンパンの皮(クッキー)とシャリシャリとしたカスタード風味のかき氷を混合して入れた、食感も楽しいアイスキャンディーです。

ガリガリ君にはステキナイスな旨味を提供してくれるさまざまな味わいの種類のほかに、ナポリタンだのシチューだのコーンポタージュだの、まるで幼稚園児が作った「ぼくがつくったさいきょうのあいす」的なものを体現化してくれて、色々な意味で賛美したい感はある。味そのものは今一つ二つで、食べられなくはないのだけど、別世界の食品を口に含んだようで、色々とこれまでに無い稀有な体験を実感させてくれることには違いない。

今回の「「ガリガリ君リッチ メロンパン味」もどちらかというと後者のパターン。いやあ、まだシュークリームとかプリンならともかく、メロンパンをアイスキャンディーにするってのは、発想の転換以上のものがあるでしょ、的な。

でもスペックをよく見てみると、中身は結構まとも。カスタード味のかき氷にメロンパン皮によるクッキーを織り交ぜ、それをメロンパン味のアイスで包んている。えーと、これ、もしかして、かなりイケてない? そんな期待がある。少なくともナポリタンよりは桁違いに期待はできる。

発売は11月15日から。怖いもの見たさ的なところが半分ぐらいはあるけれど、ちょっと気になるアイテム、と思う(個人的感想)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年10月28日 06:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターが第3四半期決算発表」です。

次の記事は「セブン-イレブンのハロウィンの力の入れようが尋常ではない件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30