一人用のベビーカーを連結させたような巨大ベビーカーに遭遇した

| コメント(0)


先日レゴで保育園などが用いている、複数人を載せる大型ベビーカーを作った関係で、保育園の子供連れのお散歩状態を目に留めると、これまで以上に色々と観察をしたくなる。変な人じゃないので、念のため。その類の商品のカタログを見ればよいまでの話なんだけど、やはり先のシニアカー同様、実物を見ないとわからないことって多いんだよね。

で、先日遭遇したのは、こんな感じのベビーカー。さすがに実物の写真は撮れなかったけど、個人向け用の一人を載せる小型のベビーカーを縦横二つずつ、対面させる形で一体化させ、大型のベビーカーとして用いている。こんなの初めてだし、発想としては面白い。もっと観察して、レゴのデザインとして作りたいなあ......とか思ったりする。


で、色々と話を聞いたり調べたところ、この類のはすでに市販化されている。名前は対面式4人乗りってそのままやんか、的な。普通の大型ベビーカーの場合は自分で歩ける、立てる程度にまで成長した子供が対象だけど、この対面式4人乗りみたいなものは、まだ自分では立てない子供向け。普通のベビーカーでは一人しか運べないので、効率化を図ったらしい。なるほどねえ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年9月29日 06:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドナルドの名作「テキサスバーガー」が復活発売」です。

次の記事は「トランプ支持者はクリントンが嫌い、クリントン支持者はトランプが嫌い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30