リアルなペッパー君をはじめて直に見たよ

| コメント(0)


先日の旅行の際に立ち寄ったお台場のレゴランドのあるビルでのお話。ペッパー君は随分と前から色々な記事などを見聞きしていたけれど、実のところ実物とのご対面は今回が初めて。ああ、これは本当に実在するもので、ちゃんと動画などで見た通りの動きをするのだなと、ちょっとした感動を覚えた次第。

時間が押していたのと、周囲に突っ込みを入れる人が次から次へと表れたので、具体的に反応を色々と試す機会は無かったのだけど、やはり指摘されている通り、動きがなめらかすぎるのが、かえって薄気味悪さを覚えさせるのは否めない。

商品、サポート機器としてはむしろこの方が正しいのだけど、生物的な動きとしては、ちょっと違和感があるのだよね。例えるなら、精密すぎるコンピュータ・グラフィックみたいな感じ。あのぬるぬる感がそのまま体現化されたような。それが周囲のキモイ的な感想に結びついたのかも。

まぁ、この辺りはプログラム次第でどうにでもなるし、適材適所ってのもあるのだろうから、今後は必要ならば改善が施されるのだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年9月27日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「伊東の駅前のそば屋さんでのカレー(試食レポート)」です。

次の記事は「慣行的なタダ働き「スペックワーク」におさらばを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30