ドリームトミカで「おかしのくるま」なるものが登場

| コメント(0)
株式会社タカラトミー(代表取締役社長:H.G.メイ/所在地:東京都葛飾区)は、ダイキャスト製ミニカー「トミカ」の新商品として「ドリームトミカ No.148 おかしのくるま」(希望小売価格:700円/税抜き)を、2016年9月17日(土)から、全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売り場、トミカ専門店「トミカショップ」、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」http://takaratomymall.jp/shop/ 等にて発売いたします。

普通の新作トミカはトミカの専用ページで新着情報として公知されるだけなんだけど、今件はなぜか単品でプレスリリースが配信されている。なぜかと思ってよく見てみると、タカラトミーのみではなく、森永製菓とのコラボによる商品とのこと。

具体的には森永製菓のお菓子ブランドであるチョコボール、ミルクキャラメル、マリー、チョイス、ベイクをモチーフに、車のデザインとして盛り込み、お菓子の家ならぬお菓子の車に仕立てた次第。チョコボールは車輪の部分かなあと思ったけれど、さすがにそれは難しいようで、トラックの荷物としての採用になったようだ。また、それぞれのパーツを取り外す仕様はないっぽい。他方、色違いのハロウィンバージョンも特定店舗で10月1日から発売される。これはこれで味わいがあって良い。

お菓子の車は実在しないけれど、目の前にこのトミカがあると、なんだかほんわかとした気持ちになるのだろうなあ、と思うのは当方だけかな。リラックマのトミカなどと合わせると相性が良いかもしれない。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年9月18日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やるべきことは目に見える場所に、そして小刻みに」です。

次の記事は「報道・取材行動に何らかの自制や規制を求めると「萎縮する」と猛反発があるけれど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31