陸自の災害派遣時のようなレゴフィギュア、トイ・ストーリーのを使って完成(α版)

| コメント(0)


先日【レゴのトイストーリーの全身緑なアーミーメンのフィギュアの使い方】で紹介した、レゴのトイ・ストーリーに登場するアーミーメンを使った陸自的、米陸軍っぽい兵隊さんの創り方。別件で73式小型トラック(ジープのちょっと大きめ版)を創作したいということもあり、それの参考にもなるかなということで、手元のパッケージを開封して、とりあえず作成......

......したのはいいのだけど、代えのパーツを調達し忘れ、とりあえず手持ちのパーツだけで生成できる2体のみをジープに沿えた形で完成。

軍事活動的なものを創りたいつもりはなく、あくまでも警察活動とか災害派遣時の活動を再現したいので、手持ちには土木ツールを持たせたり。まぁ、大体イメージに近いものが出来たので、それなりに満足。

足りないパーツってのは、黄色い手。元々は手まで合わせて緑だったので、それを差し換える必要があるんだな。あとは災害派遣時には良く使われる救命道具みたいなもの。細かい部分は指摘したらきりがないけど、あくまでもそれっぽさが優先なので、これで良し。

もう少し色々と揃えたら、改めて写真を撮ることにしよう。

......あ。でも、ジャケット着せたらそもそも胴体部分が軍服の必要は無かったのかもしれない(笑)

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年9月 8日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロッテアイスの新作はチョコとバニラな爽と、チーズケーキ&イチゴな雪見大福」です。

次の記事は「レゴのフィギュアを納めるのにぴったりな容器が100均にあった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31