レゴの今年のアドベントカレンダーシリーズが発表されたよ

| コメント(0)


レゴでは毎年秋口になると、クリスマスシーズンに向けてクリスマス的な情景を演出した、フィギュア中心の限定パッケージ「アドベントカレンダー」を展開する。多くは既存の商品の組合せ的なものなんだけれど、フィギュアやパーツに珍しいものが使われている場合が多々あることや、季節商品ということもあり発売期間が短いので、結構レアなアイテムになりやすい。当方は今年春先以降からレゴに注意を向け始めたので、本格的な「アドベントカレンダー」との遭遇は今回が初めて。

パッと見ではずば抜けて興味を引くようなアイテムは...無いようなあるような。サンタとそりの犬だけでも、結構価値はあるかなと思ったりして。小物もよく見かけると、面白いものがありそう。これだけでも確保する価値はあるかな。


女の子向けっぽい、ちょっとフィギュアがリアルな版のフレンズでも「アドベントカレンダー」は登場する。フィギュアがコレクションのとは異なるシリーズなのでちょっと躊躇してしまうけど、ブロックなどの組合せの発想は色々と役立つものがあるかもしれない。


一番微妙なのがこのスターウォーズの「アドベントカレンダー」。版権物なので他のと比べてちょっとお高め。情景アイテムですらスターウォーズの各機体のミニミニ版なので、他のレゴとの組合せは難しそう。ただ、スターウォーズの関連商品坦々として見ると、フィギュアのレパートリーの多さとか、小さいスケールながらも一生懸命努力したと思われる機体とか、目を見張るものがある。スターウォーズ好きにはたまらない一品となる、かもね。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年9月 2日 07:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やっぱり「携帯」は「携帯電話全般」ではなく「ガラケー」を意味するのね」です。

次の記事は「レゴの通販店ECO BRICK(エコブリック)が9月7日付で休業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31