CopyExt - 拡張コピーの64ビット版のインストール方法

| コメント(2)


世の中にはステキナイスな便利ツールが山ほどあるのだけど、当方も愛用しているツールの一つが、このCopyExt - 拡張コピー。Windowsのエクスプローラー経由でのコピーよりもはるかに便利で手早く、そしてきめ細やかなコピーをしてくれる。データだけなら立派なバックアップツール的な使い方もできる。

で、現在少しずつ環境移行作業中の新端末にも、そのCopyExt - 拡張コピーをインストールしようと思ったのだけど、これが上手くいかない。32ビット版を組み込もうとすると64ビット版を使ってねとのメッセージが出て終了。元々端末が64ビットなんだから仕方ないのだけど。でも64ビット版のexeファイルを実行しても、一向にファイルを選んだ後の選択肢に拡張コピーの選択が出てこない=インストールされていない。

で、色々調べたところ、32ビット版はREADMEファイルなどにある通りexeファイルの実行でインストールするのだけど、64ビット版は「COPYEXT64.INF」を右クリックした上でインストールを選択することで組み込みが出来る。これ、書いてなかったよなぁ......。ということで、今後当方と同じ悩みを抱える人がいるかもしれないので、覚え書き。

ちなみに。


の通り、制作者の方は今年の夏前にがんで亡くなっている(作者のページのアーカイブ

カテゴリ:

関連記事             

コメント(2)

>32ビット版を組み込もうとすると64ビット版を使ってね
>とのメッセージが出て終了
>64ビット版のexeファイルを実行しても、一向にファイルを
>選んだ後の選択肢に拡張コピーの選択が出てこない=インス
>トールされていない。
の通りの状況で困っておりましたが,本日,ググってこちらを拝読
させて頂き,無事,32bit機の時,同様に使えるようになりました。
大変に助かりました。ありがとうございました。
作者の堀田俊哉(h_tosh)が故人になられてしまってことも
本日,今頃,知るに及びました。作者のご冥福を祈りながら,
こちらにたどり着きました。
>創り手が亡くなってもそのアプリは多数の人によって動かされる
のご指摘もごもっともかと存じます。
失礼致します。

私も以前からインストールできず一時諦めていましたが、本日、やhりこれがないと不便と再挑戦したがだめ。
もしやとググったらここに行き着きました。
あ無事インストールされました。
ありがとうございます。

コメントする

            

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年9月 5日 07:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「イラストの無断転載と2%グレイの対策と」です。

次の記事は「体の変調を覚えたら「無理してでも就業・就学する」から「休む、病院に」へが常識になるといいな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30