モンデリーズ・ジャパン版のリッツやオレオが9月12日から出るぞ

| コメント(0)
モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区/代表取締役社長:リアン・カッツ、以下モンデリーズ・ジャパン)は、グローバル展開している主力ブランド「オレオ」、「リッツ」、「プレミアム」の全8製品を、2016年9月12日(月)より発売開始いたします。また発売を記念して、同日よりフランス料理の三國清三シェフがプロデュースした「至福のディップタイムプレゼントキャンペーン」を開始します。


新しくなった「オレオ」、「リッツ」、「プレミアム」は、世界でも屈指の高品質・高水準を求める日本の消費者のニーズを満たすよう開発され、日本人の好みを追求し、改良しました。


先日【ヤマザキナビスコ時代のリッツとオレオを確保しました】でも記した通り、契約の関係で8月末で生産を終了したヤマザキ・ナビスコ時代のオレオやリッツを確保し、新しいモンデリーズ・ジャパン版のと比較したいけどいつ出るのかな、という話。想像以上に早く、昨日リリースが展開され、9月12日からの発売が明らかになった。

詳しくはリリースにある通り、そして以前から告知されている通り、本場のリッツなどの味わいをベースに、日本人向けに再構築する......とはあるのだけど、どこまで美味いものができるのか、色々と期待と不安がカオス交じりモード。まぁ、生産国に関しては以前ちらりと公知されたように、うーむというところも多分にあるけれど。

また、今回のリリースを見た限りでは、やはり防災用の保存食版は出ないみたい。これは残念。ヤマザキビスケット側で、自社開発の類似ビスケットにおいて、似たような保存食版を出してほしいところではある。

......ちなみに比較試食はもう少しあと。まずは発売されて、ちまたの状況を確認してから、だね。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年9月 7日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ポケモンGOのプレイ体験者は1/3超、止めた理由は「バッテリー」「自宅ですること無い」「同じことの繰り返し」」です。

次の記事は「湖池屋の新商品はポップコーン、でもやっぱりのり塩だよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31