ガリガリ君の新作は大人でぶどうな味

| コメント(0)
赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太)は、「大人なガリガリ君ぶどう」を2016年8月30日(火)から全国で発売いたします。


この商品は、ぶどう味のアイスキャンディーに、ガリガリ食感のジューシーなぶどう味のかき氷を入れたアイスキャンディーです。赤ワインぶどう品種の王様とも呼ばれる「カベルネソーヴィニヨン」のぶどう果汁を配合した、芳醇な香りと深みのある大人な味わいです。ガリガリ君のかき氷の粒度も調整し、まるでジェラートのようなあじわいと本物の果汁感(ぶどう本来のジューシーな甘み、酸味、渋み)が楽しめます。


ジェラートという表現だと何だか大人っぽい、高級感があるけれど、要はアイスクリームと同じ。ただ、厳密には普通のアイスと比べて空気の含有量が少ないため、ちょっと濃厚感が強いのが特徴。普通のアイスをぐるぐるとかき混ぜ続けて空気を抜くと、思いっきり体積は減るけれど濃い感じになるでしょ? あんな状態。

今件商品ではぶどう味アイスキャンディーに、ガリガリ感覚のぶどう味なかき氷をいれているというぜいたく品。で、そのかき氷の粒度を調整してジェラートみたいな舌触りを楽しむことができるとのこと......って書いてあるけど、どんな味なんだろ、これ気になるな。

フルーツ系のアイスっていうと例えばレモンとかメロンとかオレンジが想起されて、ぶどう系ってのはちょいと脇役的な感じがある。炭酸系飲料が良い例。でも個人的にはぶどうって大好きなので、これも大いに気になる。税別で100円って価格は普通のがりがり君よりはお高めだけど、食する価値はありそうだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年8月17日 06:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「総火演のネタとしてシン・ゴジラをとの話」です。

次の記事は「ミスドのマロン攻勢は本日から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30