ミスドのマロン攻勢は本日から

| コメント(0)
株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するミスタードーナツは、8月17日(水)から、「マロンドーナツ」シリーズ全4種を期間限定で発売します。


この度発売する商品は、秋が旬の"栗"をイメージしたドーナツです。昨年発売し、大変ご好評いただいた、見た目を"栗そっくり"に仕上げた『焼き栗ドーナツ』2種のほか、ミスタードーナツの定番ドーナツを秋の味覚で楽しめる商品として、ポン・デ・リング生地にマロンチョコを合わせた『ポン・デ・マロン』や、フレンチクルーラー生地にマロンチョコや焼き栗の粒入りホイップクリームを合わせた『マロンホイップフレンチ』をご用意しました。
秋の味覚"栗"を一足早く味わえるドーナツを、この機会にぜひご賞味ください。


栗はどちらかというと秋が旬なので、その栗を題材にした商品展開がなされはじめるのを見ると、そろそろ秋の足音が聞こえて来るかなあ、という感はある。コンビニのおでんや中華まんも展開しているし、まだまだ気温は高いけれど前日比で下げ始めると、実体感温度よりも低い温度にあるような錯覚があるってのが思い起こされる。まぁ、外で鳴くセミの声も変わってきた感じだし。

コンビニにオーソドックスなドーナツや、ローソン限定だけどドーナツ的な雰囲気のある粉もの系アイテムの展開をやられてしまっている関係で、これまで以上にバラエティに富んだドーナツの提供に力を入れているミスドとしては、栗系ドーナツの大展開も当然の話。似たような練り物系に出来る甘味のものとしては、個人的にはかぼちゃもありかなと思うのだけど、それはあったとしてももう少しあとのハロウィンで、かな。

今回登場する栗系ドーナツは全部で4種類。そのままずばり栗型をしたのが2種、既存のメジャーなドーナツに栗味を施したのが2種類。いずれも色合いは大人しめだけど、ほっこりした甘さを堪能できそうで、ちょっと楽しみ。

......って発売は今日からか。最近ミスドって、新商品の展開の前日にならないとリリースで公知をしないので、ちょっと困る。心構えってのがあるのになあ。色々と思う所があるのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年8月17日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ガリガリ君の新作は大人でぶどうな味」です。

次の記事は「エポックの新作ガチャはラガーのリスともふもふなどうぶつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30