マックの新作シェイクは「もも」

| コメント(0)
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、マクドナルドの人気メニュー「マックシェイク」に国産の桃を使用した新商品「マックシェイク もも」を全国のマクドナルド店舗で、8月17日(水)より期間限定で販売いたします。


"夏シェイク"シリーズ最後となる第三弾には、この時期に旬の季節を迎える桃のフレーバーの、すっきりとした甘さと豊かな香りが口いっぱいに広がる「マックシェイク もも」が新登場します。国産桃を使用し、果実本来の風味をお楽しみいただけるようにこだわった「マックシェイク もも」は、まだまだ暑さが続くこの時期にぜひお楽しみいただきたいひんやりスイーツです。


「ポケモンGO」で業績もGO的な話もあるマクドナルド。多分に8月分の動向次第であり、そして仮にその見積もりが正しいとしても、本質的なところで集客を考えないと本末転倒であり、その視点の一つが「味」にある感は強い。食品の味わいは数字化できないので比較は難しいのだけど、確実に昔と比べて各ラインアップの味、コスパは落ちているんだよね(昔の商品からのサイズを図っていた人とかいるのかな?)。

で、かろうじて昔とあまり品質というか価値が変わらない商品の一つが、マックシェイク。ドリンクでも無い、アイスでも無い、飲むスイーツってところは、例のパウチ系アイスと同様、お手軽さと小原満たし感の上では、今でも最上級のアイテムではある。

そのマックシェイクの新作として登場するのが「もも」の味。果汁系では比較的珍しい感はある。マックカフェでの桃のスムージーが結構好評だったので、マックシェイクでも登場したのかな......

......と思って色々と確かめてみたら、




なんか大昔にもマックシェイクのももはあったようだ。

ともあれ、桃独特の甘味と舌触りをマックシェイクで楽しめるってのは嬉しい話。桃の甘味が好きな人は多いだろうから、楽しみにしている人も多分に居るに違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年8月13日 07:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もち食感ロールや酸辣湯(春雨入り)...ローソンの新作は夏バテぎみにちょっと良さげなアイテムたち」です。

次の記事は「イベントでの自己紹介にスマホを使うとかアイコンを見せるとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30