もち食感ロールや酸辣湯(春雨入り)...ローソンの新作は夏バテぎみにちょっと良さげなアイテムたち

| コメント(0)


先日記載したように睡眠不足による体調不良は大よそ回復したけれど(まだ油断は禁物なので、さらに睡眠時間を増やしたい)、それとは別に夏の暑さに少々矢を受けてしまったようで、食欲がちょっと減退気味。自炊をするモチベーションが下がって、出来あいのもので済ませてしまうことが増えており、冷蔵庫の中の野菜も買っては痛めてしまうってケースが増えている。保存性のある、口当たりの良い粉もの系が多分になっているのだけど、これはまずい、でも何か食べないといけない。......ということで、ローソンの新作をチェックしていたら、これは良さげかなというものをいくつか見つけた。

まずはもち食感ロール(宇治抹茶)。さすがにこれを主食にするのは多分に無理があるけれど、食欲があまりわかなく、でもとにかく腹に収めなきゃって時には都合が良いアイテムかもしれない。


こちらは主食としてちょいといいなぁ、という感じ。「酸辣湯(サンラータン)はスープ専門店、中華料理店でも人気のメニューです」とあるけど、結局のところはスープであって麺では無い、と。ただ、茹でた面を加えて食べることもあると説明されている通り、写真では何らかの麺ががっつり入ってる。これがもしかして春雨なのかな。まぁ、一度食べてみれば分かるし、カロリーと合わせ見るとどうやらそれっぽい感じではある。

来週位までは猛暑が続くとの予想もあるので、しばらくは食欲がわかないからといって中途な食事で誤魔化さず、さっぱりとしたものでしっかりと栄養を摂り、体調を維持したいものではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年8月13日 07:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エアコンは付けっぱなしが良いのか小まめに切った方が良いのか、ダイキンが調査したプレスリリースが出たよ」です。

次の記事は「マックの新作シェイクは「もも」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30