リッツの販売元が9月から変わる、今のリッツの味わいをもっと楽しみたい。そんな時には防災用を

| コメント(0)


先日、長年にわたってCMに登場していた女優が最後の晩餐的なパーティーを開いたことでちょいとばかり再周知されることになったけど、【オレオやリッツが本社直轄の日本支社から展開するようになったけど】にもある通り、日本で現在展開されているオレオやリッツなどは8月末で生産・販売が終了し、9月以降はおおもとの権利所有会社の日本支社が展開することになる。その際、レシピなどが再構築されるため、これまでの味わいとは別物になる。一応新会社側は「日本人の好みに合わせる」云々と主張してはいるけれど、それが確かなものか、これまで洗練されてきたリッツやオレオの味わいと同等、あるいはそれ以上のものを具象化できるという保証は今のところない。また、製造元も海外でのものとなるため、色々と、まあ、その、何だ。

で、そんな状況の中で、現状のリッツの味を今しばらく楽しみたいのなら、防災用の保存期間がスペシャル長いリッツを買えばいいじゃないかという話があり、目からうろこ。その発想は無かった。

防災用のリッツの場合、製造から5年が賞味期限。購入時には数か月が経過しているのが多分にあるので、まあ実質的には4年プラスαかな。でも少なくとも年単位では楽しむ事が出来る。

ただ経験則として、この類の菓子は、手元にあるとざくざく食べてしまう。「これで数年は持つぞ」と息巻いていたら、半年も持たなかったよ、ということもありえる。リッツ好きな人は山ほど買い込んでおくのもありかな、と。仮に新会社のリッツが今まで同様にステキナイスだったとしても、買いだめしたものはそのまま防災用として利用できるから、無駄なことは無し。

......あー。でもこれも9月に入ったら買えなくなるのだろうし、下手すると防災用のリッツは新会社では作らないかもしれないな。ノウハウがあるか否か分からないもの。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年8月21日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「某社の公開資料を確認しようとしたら「セキュリティの警告」が出てドキリとした件」です。

次の記事は「レゴのフィギュアでスターリンが容易にできるとの情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30