まんがタイムきららキャラット2016年10月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2016年10月号
↑ まんがタイムきららキャラット2016年10月号


表紙は「NEW GAME!」。テレビアニメの評判も上々のようで、表紙にも色々とノリに乗っている感がうかがえるビジュアルと仕組み。書き文字がほぼすべて手書きで手作り感を出し、冊子のタイトル部分の横の一言のみが「逆にここがフォント!!!!」となっているという凝りよう。デザイナーも楽しんでいる。こういう仕事は評価したい。付録は「NEW GAME!」のB5クリアファイル。

■NEW GAME!......巻頭カラー。新人さん周り。若い会社だから当然そういうこともありるよね、というか。まぁ話の流れ的にもアクセントとなって良い感じ。
■ひだまりスケッチ......水着サービス、だけど今回は5ページ。忙しいのだろうけど、こうもページ数が変則的だと、色々と読みにくい。その直後にもりもり自社広が入ってるのを見ると以下略。
■異なる次元の管理人さん......巻中カラー。ファンタジーの世界といえばやっぱり冒険旅行。って確かこの世界、管理された場所だったような、って管理人自身も把握し切れてないようで。スズキの疑問も分かる気が。
■ブレンドS......今回も2本立て。設定の面白さ、絵のていねいさと描写の上手さ、キャラの活き活き感などで前から注目している作品の一つではあったのだけど、最近特にプッシュ感が強い。アニメ化などに向けての動きがあるのかな、という野暮な推測。話は学生バイトなら、まあよくあるパターン。
■はるみねーしょん......カラーで二人で空を飛ぶ。色々と異様感。いつもの主人公のは別クラスなんだけど、やってることは変わらないというう不思議。
■ぱわーおぶすまいる。......巻中カラーで最終回。話の流れはどうやってもネタバレになるので伏せるけど、実は宇宙人でしたとかまくらびんと結婚するとかいうものではないのでご安心を。なんだか色々ともったいないような引き方なので、単行本での書き下ろしに期待。
■カスタムメイド!......こちらは巻中カラー(作品最後の部分)で最終回。色々と整理された形になって、きれいな区切り方。ただこれなら、すぐに続編的なものも作れそう。ただ「次回作にご期待ください」なのですぐには無理だな。


ということで「カスタムメイド!」「ぱわーおぶすまいる。」がそろって最終回、予定通りなら「へんてこバス」が次回最終回。色々メイン的な作品が幕引きで、どたばたしそう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年8月27日 12:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「報道が振り回す「読者様の、視聴者様の、国民の声」の正当性」です。

次の記事は「正社員が不足しているという帝国データバンクの調査結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30