VR風雲たけし城の可能性

| コメント(0)


少々値は張るけれど家庭用ゲーム機向けに公式レベルでVR用端末の展開が成されることで、大いにVRへの注目が集まる昨今......というか下地はこの数年堅実に積まれていた感はあるのだけど、去年あたりから加速した雰囲気。ずっと先の絵空事だと思っていたのが、駅前位までに近づいてきた感じ。

で、VRの普及が進むようになれば、どんなことができるのだろうかと色々と考えたくもなる。VRMMORPGはその最たるものだけど、この類のアクション系のものを試して見たくなるのも道理は通る。ちなみに「風雲たけし城」ってのは、


かつての放送の記録映像も多々あるけれど、今回はファミリーコンピューターのファミリートレーナー用のソフトを紹介。まぁ、雰囲気はこんな感じ。国内外を問わずよく見かける、アクションアトラクションなわけだ。


で、視点を変えると確かにその通りで、昔のさまざまなゲームやエンタメ系の道具などで「疑似体験ができる」系のものは、押し並べてVRの導入により、ステップアップを果たせる感はある。無論、相応の工夫は必要だし、吟味も欠かせないけれど。


たとえば。ファミコン時代で人気を博し、今でも事あるたび語られる、SPY vs SPYとかメトロクロスとか、VR化したら別物のゲームとして楽しめそうだよね。いや、実現できるか否かはまた別の問題だけど、可能性としては、ね。それこそ「VRスーパーマリオ」だっていいわけだ。むっちゃ疲れそうだけど(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年7月 8日 07:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「なるほどそうか、コンビニと高齢者と日常の買い物と」です。

次の記事は「「自分は弱者である」との表明は他者の配慮のために必要かもしれないけど、それを免罪符にしてはいけない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30