レゴの付録つき「おともだち☆ゴールド」(Vol.28)到着

| コメント(0)


発売日前日になってその正体が判明した、講談社の子供向け雑誌「おともだち☆ゴールド」のレゴ付き号、記事を書いた当日の夜に到着。表紙から確認した通り、付録レゴは30346 Prison Copterでした。それにしても表紙にどーんとレゴの写真が載ってるってのは、ある意味すごいな。


で、中身はこんな感じ。一応雑誌カラー的な箱に収められてはいるけれど、中身は他の機会で用意されるような袋詰めのまま。その袋に説明書は入っているのだけど、それとほぼ同じ内容の組み立て説明書が雑誌本体にもある。こちらは一応図の周辺に説明の文章がいろいろあるので、子供にとってはこちらの方が分かりやすいかな。

本誌にもレゴのシティシリーズの紹介が。他にもペーパークラフトで似たようなテーマ、泥棒たちと警察ヘリが用意され、組み立てることができるので、結構楽しいかも。

一部界隈では「昔のイベントでもらうことができたのと同じ」との評価もあるけれどね。先日言及した通り、イベントに参加しなくても確実にゲットできるのは、やはり嬉しいわけだな。しかも今件ではミニフィグまでついている。組み立てはまた後ほど。なんか袋を開けるのが、ちょっともったいないんだよね。

雑誌の付録にレゴってのは確かに稀有な例だし、どうやって企画が通ったのかちょっと興味深い。第二弾、第三弾と同じような企画を展開してほしいものではある。幸いレゴ側には今件のような、袋詰めのミニセットは山ほどあるのだから。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年7月16日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローソンのからあげクンにかば焼き味が登場するよ」です。

次の記事は「冠水した駐車場。そのビジュアルと実態と、「報道」でのよい素材と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30